top of page

WEB拍手削除

新サイトからはすでにリンクを外していたのですが、WEB拍手を完全に撤去してきました。

リンク外した後も、旧サイトからでしょうか?

最後に拍手パチパチして下さっていた方もいらっしゃりありがとうございました。

撤去後に拍手パチパチ頂いててちょっとビックリしましたw でも嬉しかったです。


ログを遡ってみたら、ちょうど10年間くらい利用させて頂いてたんですね。

さすがに全部は難しかったですが、本やサイトの企画のご感想など、改めて読み返して連絡事項や短文を除いて大まかにログを取ってきました。

あまりに長くなるのもアレなのでこの辺で。>ログ

うーん…このころはサイト運営も今よりマメで、サイトを見てくださる方や本をお買い上げくださった方との交流は、昔のほうが盛んだった気もしますね。

もちろん今でないとできない交流の方法や、新しくできた知人、本を出したら今も感想を下さる方がいらっしゃり、そちらも同じく私にとって大事なものなのですが。

「頑張ってください」や「〆切大事だけど体も大事に」「つうか寝ろ」などなど、「ああ、こんな感想頂いてたなあ…」と改めてじんわりしてました。

たくさん励ましのメッセージや、サイトに来て下さる方に支えられて、10年同人誌を描き続けてきたんだな、とも改めて思いました。

今後も頑張れたらいいなあ。とりあえずシリーズ本の完結までは踏ん張る。


改めまして、今まで拍手パチパチ押してくださった方、コメントくださった方ありがとうございました!



……って〆たところアレなのですが、WEB拍手の撤去にともない、新しく進捗ノート(https://shinchoku.net/users/sutehiko)を始めました。

ブログ書くほどではないけどツイッターみたく日常雑多な話題は省いて、原稿や創作ごとの呟きだけ纏めて見れる場所にできればいいなと。

今後は各原稿〆切ごとに修羅場日記っぽく使えたらいいなあと思ってますので、興味があれば折々覗いていただけたら幸いです。

最新記事

すべて表示

9/6 メールフォームのメッセージ返信

Kさまへ 返信が遅くなりまして申し訳ありません。 メールアドレスの記載もブログにて返信希望もどちらもなかったので、もしかしたら返信不要ってことかな…とちょっと迷っておりました。 詳しい返信をブログでしても良いか分からなかったので、拝見しました!とだけ。 メッセージありがとうございました。

イベント参加予定更新

GWコミケの当落が出たのでイベントスケジュール更新しました。 ・2020年5月3日開催 コミックマーケット98 / 日曜日(2日目) 西 え-35b 「刻の忘れ場所」にて参加予定です。 …参加予定ですがどうなるかなあ。 WEBカタログ:https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/15129528/ 会社から海外渡航の自粛要請は出てるのですが、今がピークと考えて

冬コミ新刊の書店委託開始

■祝!VP20th記念本!!!…を作りたかったけど難しかったのでえっちなレザレナ絵を詰め込んだプチ再録本を作りました とらのあな様で委託通販開始いたしました。 https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/040030809018/?sns=tw 書店委託は二版(再販分)の頒布になります。 BOOTHで通販している初版と仕様が少し違うので、以下に説明を。 ■初版(冬

bottom of page