top of page

明けましておめでとうございます(今更感)


今年こそは創作活動頑張りたいな、と思いながら2022年の描き初め。アリーシャです。

初日の出というには遅くなり過ぎたので夜明けの光。


あまり上手く描けてはないのですが、けっこう自分の至らなさ、「ここがダメだったから次はこうしよう」みたいな改善点が思い浮かぶ、次にまた絵を描くときがちょっと楽しみに思えるような絵になりました。

と言いつつ次もまぁあまり上手くない絵をこさえてそうですが、ここから頑張って画力向上や絵の引き出しを増やしていけたらいいな。


1月中は絵の練習やちょっと忘れつつある漫画の描き方をリハビリしつつ、2月から一緒にシリーズ12巻の絵コンテ作業に入れるといいなと。

今冬出したいと言いつつ、発行日の目途が未だに立ってなくてすみません…<(_ _)>

じりじりと原稿の方進めつつ、イベント参加も含めて予定が分りましたら、サイト他SNS等で告知を出そうと思います。


そしてシリーズ物を最終巻まで描き切ることもそうなんですが、描き途中で宙ぶらりんになってるレザレナのえちえち本もどこかで執筆再開せねば…と心の中で拳を握っています。ゲスト原稿を頂いてる本なので、そちらのお目見えが遅れに遅れているのが本当にとてつもなく申し訳ない気持ちでいっぱいで…(;´Д`)


去年は、シリーズ物もお待たせしてるので早く続きを出したい、でも他の描く予定の本の原稿も手を付けたいと、色んなことに焦燥感を感じつつ目の前の仕事やその他のことに手いっぱいだったのですが、今年はどうかな。


去年…というかここ数年はだいぶ、自分が苦手とするものに真正面からぶつかっていく機会が多かったです。

創作活動もままならないレベルでストレス溜め込んだりそもそも時間が取れなかったり。でも去年でカタがついたことも多くて。

今年こそは…!と思いつつ、まだまだ色々やるべきことはあるものの。


でも今年こそは本が出せるといいな!

絵ももっと描けるといいな!


…と、すごくすごく思います。


さて久々のブログ更新、新年の抱負というには取り留めもない話になってしまいましたが、ご覧くださった方ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします!


刻の忘れ場所/ステヒコ

閲覧数:35回

最新記事

すべて表示

9/6 メールフォームのメッセージ返信

Kさまへ 返信が遅くなりまして申し訳ありません。 メールアドレスの記載もブログにて返信希望もどちらもなかったので、もしかしたら返信不要ってことかな…とちょっと迷っておりました。 詳しい返信をブログでしても良いか分からなかったので、拝見しました!とだけ。 メッセージありがとうございました。

bottom of page